risk28.jpg

※定員に達しましたので、参加申込みの受付を終了しました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。


日  程:平成28年11月30日(水)〜12月2日(金)
会  場:TOC有明コンベンションホール WEST ゴールド20(東京都江東区有明)
定  員:150名(先着順/締切日以前であっても定員にあり次第締切らせていただきます)
参 加 費:35,000円(※テキスト代および第2日目の昼食代含む)
申込締切:平成28年10月18日(火)

開催要項・参加申込書につきましては、こちらからご覧ください。

開催要項


リスクマネジャー養成研修会・・・
 知的障害施設・事業所におけるリスクマネジメントは、利用者の安心、安全をはじめとするサービスの質の向上と安定した事業運営を推進していく上で、必要不可欠なものとなっています。
 知的障害施設・事業所を取り巻くリスクは、利用者へのサービス提供に係るリスクをはじめ、経営・財務に関するリスク、自然災害の発生に関するリスク、また、リスクマネジメントを推進していくために重要な要素の一つとなる職場の雰囲気づくりなど多岐にわたることから、組織的なマネジメント体制を構築し、継続的に取り組むことが重要となります。
 本研修会は、各施設・事業所においてリスクマネジメントに関する知識を有し、中核的な役割を果たすことのできるリスクマネジャーを養成し、リスクマネジメント体制を推進・強化していくことを目的としています。

本研修会の修了による優遇
 本会で実施する「障害者施設総合補償制度」の基本補償の年間保険料が20%割引となります。

(2016年09月27日掲載)