レポート

レポートに関連する各種用紙がダウンロードできます。

①レポート評価票(PDF形式)

レポートの表紙に添付する評価票を紛失、汚損した場合に使用してください。
科目名、学期、学籍番号、氏名を記入してください。

・レポート評価票(PDF )はこちら

②原稿用紙(PDF形式)

指定原稿用紙がダウンロードできます。
原稿用紙が不足した場合に使用してください。

・原稿用紙(29~期生用 PDF )はこちら

③原稿用紙入力フォーム(Word形式)

パソコンで入力した内容が指定原稿用紙のマス目に合わせて印字されるよう設定しています。
指定原稿用紙に印字するタイプです。

・原稿用紙入力フォーム(29~期生用 MS Word )はこちら
※英数字等の書体を「明朝体」以外で設定の場合、枠からズレることがあります。

④原稿用紙テンプレート(Word形式)

パソコンに入力した内容がA4用紙(白紙)に罫線やマス目と同時に印字されるように設定しています。
A4用紙(白紙)に印字するタイプです。

・原稿用紙入力フォーム(29~期生用 MS Word )はこちら
※英数字等の書体を「明朝体」以外で設定の場合、枠からズレることがあります。
※印刷機によっては、枠が出ない(薄くなる)場合があるため、③を指定の原稿用紙に印刷することを推奨いたします。

枠がない場合は、レポート審査以前の段階で返送いたします。 

⑤質問票(PDF形式)

質問票がダウンロードできます。
・質問票(PDF 140KB)はこちら

各種用紙のダウンロード等について

①②⑤の用紙はそれぞれPDF形式でのダウンロードとなります。
③④の用紙はそれぞれWord形式でのダウンロードとなります。
①②④⑤を印刷する際は、A4サイズの用紙を使用してください。
③を印刷する際は、指定原稿用紙を使用してください。

Adobe ReaderやWordで表示された画面を確認し、[ファイル]メニューから[印刷]を選択して印刷してください。

③原稿用紙入力フォーム、④原稿用紙テンプレートの使い方

  1. ③原稿用紙入力フォームまたは④原稿用紙テンプレートを選択すると別ウィンドウが表示され、ファイルのダウンロードの確認画面 が表示されます。
  2. “このファイルを開くか、または保存しますか?”と確認画面が表示されますので、[開く] [保存] [キャンセル]のうち、[保存]を選択してください。
  3. ファイルの保存先を選択する画面が表示されますので、任意の場所にファイルを保存して使用してください。
  4. 保存したファイルを開くと、③の場合は白紙の入力画面が、④の場合は原稿用紙がWordソフトで表示されますので、レポートの内容を直接入力してください。

注意

原稿用紙のレポート入力欄には、予め下記の注意事項が入力されていますので、実際に使用する際は、その部分を削除して使用してください。
→ここからレポートの内容を入力してください。
※ページ設定は横30字×縦40字で設定されています。また、③の場合は”マス目に”、④の場合は、”マス目に罫線及びマス目等も”合わせて印字されますので、このままレポートの内容を入力してください。
なお、提出の際はこの文書及び以下の例文を削除してください。

カテゴリー