入学願書の記入方法

   入学願書兼学籍登録原票表

  1. 願書を作成した日を記入してください。
  2. 該当する募集区分(推薦・1期・2期・3期・4期)にチェックを入れてください。
  3. 都道府県コードを参照し、現住所のある県名のコード番号を記入してください。
    Link 都道府県コードはこちら
  4. 氏名とフリガナを読みやすい文字で記入してください。
    旧姓・名:他の提出書類(証明書等)の氏名が現在と異なる場合は、旧姓・名を併記してください。なお戸籍謄本等の証明書類の提出は必要ありません。
  5. 該当する元号を○で囲み、生年月日・年齢を記入してください。西暦も記入してください。
  6. 書類送付先は現住所と異なる場合のみ記入してください。
  7. 書類不備等の際の本校からの連絡に使用します。必ず日中に連絡がつく番号を記入してください。
  8. 提出日現在の勤務先を記入してください。無職や学生・アルバイトの場合は空欄にしてください。
  9. 勤務先種類コードを参照して、該当する施設種類・コード番号を記入してください。無職や学生の場合もコードがありますので、必ず記入してください。
    Link 勤務先種類コードはこちら
  10. 具体的な職種を記入してください。
  11. 現在の勤務先(本社等ではなく実際の勤務先)の所在地を記入してください。
  12. 直近から遡って順に3つまで記入してください。
  13. 卒業した学校名、課程、学科名、昼夜・通信の別、卒業年月を記入してください。
  14. 所有している資格にチェックを入れ、取得(登録)年月を記入してください。
  15. 本会が認定する資格を取得している場合には、入学選考料が免除になります。取得している資格(平成29年3月取得見込みを含む)にチェックを入れ、資格取得年月と認定番号を記入してください。
  16. ご自身が該当する入学資格を確認し、チェックを入れてください。
  17. スクーリングは全員必修です。希望するスクーリングの会場にチェックを入れてください。記載がない場合、人数が少ない会場に割り振らせていただく場合があります。
    また、各会場の1クラスの定員は20名とし、催行最少人数を設定(15名程度)しています。なお、催行最少人数を満たさない場合や定員を超えた場合は他会場をご案内します。

入学願書兼学籍登録原票裏

  1. 入学の志望動機を200字程度で記入してください。
  2. 大学等で履修した科目を免除できる場合がありますが、科目免除による授業料の割引等はありません。なお、免除を希望されても本校の基準により免除できない場合があります。
  3. 本制度を利用される方は、事前にハローワークでの手続きが必要となりますでの、利用希望の有無をチェックしてください。
  4. 受講をするにあたり、配慮事項等がある場合は記載してください。
  5. 本養成所を知ったきっかけと、本講座を選んだ理由にチェックを入れてください。
  6. 郵便振替払込請求書受領証(コピー可)を貼付してください。受領証についてはこちらのページをご参照ください。小論文を含むすべての提出書類は出願本人が万年筆・ボールペン等の自筆で記入してください。特別な事情のある方は、その旨を別紙に記入し、入学願書に添付してください。
  • 誤字を訂正する場合は、その箇所に二重線を引き、訂正印を押してください。
  • 選考対象とされた提出書類は原則として、返却しません。