推薦募集

1. 出願資格

次のすべて(①〜④)の要件を満たす者

本養成所の入学資格に該当し、かつ指定施設(推薦書類作成施設)における相談援助の業務に従事した経験(実務経験)が出願時に3年以上ある者 ※指定施設における相談援助の業務の範囲については入学案内参照
十分な基礎学力及び勉学に対して強い意欲を有し、学生としてふさわしい者であり、かつ、優れた学習成果が期待できる者
設置主体代表者(法人理事長)又は施設・機関代表者(所属施設長)が②の理由をもって推薦する者(※公立施設においては、これに準ずる)
合格の場合は必ず入学する者

2. 募集定員

30名程度(募集定員を超えた場合は入学選考委員会において検討する)

3. 提出書類

入学案内に綴じ込まれている本養成所所定のものを使用

入学願書兼学籍登録原票
実務経験申告書
実務経験証明書
合否通知用封筒
小論文
推薦書(※所属する法人理事長または施設長の推薦が必要です)

4. 募集期間

2021年11月1日から2022年4月5日まで〔必着〕
上記出願書類を本養成所所定の封筒を使用して、簡易書留にて郵送してください。

4. 入学選考料

入学選考料免除

5. 選考結果通知

推薦募集選考結果通知:各募集期間の選考結果通知と同日に投函(予定)

入学選考委員会において審査を行い、本養成所より、志願者本人に通知します。不合格の場合もありますのでご了承ください。なお、選考に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、予めご了承ください。

6. 入学手続き

合格者には合格通知書と入学手続き書類を送付します。入学手続き(授業料の入金等)の完了により学籍の登録となります。
※指定期間内に手続きが行われない場合は、入学辞退とみなしますのでご注意ください。